ミキモトコスメティックスのクリスマスコフレ2018はエマニュエルピエール!

クリスマスコフレ

ミキモトコスメティックスのクリスマスコフレ情報です♡

今年のテーマは、“Wish on the pearl(真珠に願いをこめて)”。フランス人アーティストの、私も大好きなエマニュエル・ピエール氏とコラボレーションした華やかな、なんとも女心をくすぐる絵が絶対欲しい!の気持ちをつかんではなしません。

 

目次

エマニュエルピエールって?

エマニュエル・ピエールはフランス人アーティストです。

エマニュエル・ピエール

エマニュエル・ピエールは1958年にパリ生まれ、パリ在住のアーティストです。

国立工芸品研究所で学び、パリ国立高等美術学校(Beaux-Arts de Paris)で彫刻や絵画、変わった物を作っていました。

エルメス定期的に仕事をし、リヨンのエミール・コール・スクールで教鞭を執っています。また、アトリエ・ヴェガタル(AtelierVégétal)でイギリスや日本のインスピレーションからなる庭園をデザインしています。

エマニュエル・ピエール with Hermès Hermèsのプレス資料として制作。 あえて色を加えず塗り絵になっており、手に取る人とアートを共有出来る仕組みになっています。

エルメスともコラボしているエマニュエルピエール。

 

 

もう、この雰囲気、作風。大好き!!

 

どんなパッケージなの?

 

 

”真珠”という豊かで美しい海の恵みを、ジュエリーとしてだけでなく、コスメとしても届けてくれる《ミキモト》。

毎年、限定でリリースされるクリスマスコフレは、スペシャルなデザインやアイテム付きの豪華なキットで、チェックされている方も多いですよね。

 

そんなミキモト コスメティックスの2018冬新作クリスマスコフレはこちらです*

第1弾となる11月1日(木)~30日(金)にはアイカラー&リップのパレットとポーチのセット「パールプレシャス オーラ 限定カラーパレット キット」が発売されます。

アイカラーにはソフトなピンクや、目元に立体感と陰影を印象付けるグレージュ、シックでモードな雰囲気を演出するチャコールなど4色と、ピンクやワインカラーのリップ2色がセット。エレガントな女性を演出してくれます。リップブラシやチップを収納できるのも嬉しいポイントですね!

 

第2弾となる12月1日(土)~25日(火)には、限定フェイスパウダーとオリジナルカードのセット「パールプレシャス オーラ 限定フェイスパウダー キット」が発売されます。

この冬の限定キットは、オリジナリティーあふれるアーティスティックなコラボデザインが、とってもSNS映えで、とてもおススメです^^

 

エマニュエルピエールの緻密でリアルな画風ながら、ファンタジックでありシュールなイラストは、私たちを物語の世界へグッと惹き込むような魅力にあふれていますよね*

 

そして新コフレのテーマは、“Wish on the pearl”(真珠に願いをこめて)。
マーメイド(人魚)がヒロインの、ロマンティックなクリスマス物語が描かれ、やがてハッピーエンドを迎えるミキモト オリジナルのストーリーが、クリスマスムードを高めてくれる象徴的なデザインになっています*

 

 

View this post on Instagram

 

#ミキモトコスメティックス からホリディコフレが到着! アイ&リップパレットともに、メゾン・エルメスでも活躍したアーティスト、エマニュエル・ピエールがデザインしたポーチがセット! 11/1限定発売 #mikimoto #emmanuelpierre

加藤智一 @ tomoichi katoさん(@tomoichi2000)がシェアした投稿 –

 

まとめ

いかがでしたか?

今からワクワクして待ち遠しいですよね*

ぜひ、ゲットしてくださいね^^

 

関連記事

シュウウエムラクリスマスコフレ2018はラ・メゾンデュショコラ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました