中村健のプロフィールは?恋愛感情がわからないアセクシャルって?

人物

アセクシャルという言葉を聞いたことがありますか?

相手に恋愛感情を抱かない、また性的に惹かれることがない人のことをいうそうです。

あなたの周りに、恋愛感情がわからない、という人がいますか?

もしいたら、その人は【アセクシャル】かもしれません。

今回はアセクシャルとして生きる中村健さんが自身について語っている動画を

載せておきます。

恋愛感情がわからない、といっても決して冷たい人ではなく、

人間が好き、という中村さん。

私は動画を見てちょっと中性的な印象を持ちました。

男性的な人、女性的な人、中性的な人。

世の中にはいろんな人がいます。

自分と違う人たちを認めながら穏やかに共存できる。

そんな世の中なら、みんなが幸せに暮らせますよね。

関連記事

谷生俊美さんがトランスジェンダーをカミングアウトした理由とは?

複数人と同時に関係を築くポリアモリーが凡人にはムリな理由

コメント

タイトルとURLをコピーしました