メガネ美人アナウンサー唐橋ユミさんに初ロマンス!お相手は??

人物

こんにちは!まるこです。( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

サンデーモーニングでおなじみの唐橋ユミアナウンサー。

赤い細縁のメガネがよく似合っていて優しい雰囲気がおじさま層にも人気の彼女に

初ロマンス!

今回は唐橋さんに迫ってみたいと思います。

とってもメガネ美人の唐橋さん

目次

唐橋ユミさんのプロフィール

  • 出身:福島県喜多方市
  • 生年月日:1974年10月22日
  • 血液型:O型
  • 最終学歴:実践女子大学文学部英文学科
  • 職歴:テレビユー福島アナウンサー(2004年3月まで)

サンデーモーニングでは手書きのフリップやクレヨンなどで描いたイラストや、ダンボールで作ったミニチュア模型など、全て何と自作(!)の小道具を使って、解説をしています。小学校の先生みたいですね!

眼鏡美人でいーなー!

と思っていましたが、メガネはサンデーモーニングで共演している事務所の会長関口宏さんからの提案だったそうです。「眼鏡の方が似合うよ」と言われたのがきっかけで、2007年からメガネで出演しているとのことです。

メガネなしの唐橋さん

お相手の男性は?

お相手の男性は映像監督・脚本家の成瀬活雄氏で東大卒のインテリだそうですが、

映画では1997年に「不機嫌な果実」で監督デビュー、脚本では「嫌われ松子の一生」「小さな巨人」(ともにTBS系)などを担当してきたようです。

唐橋さん、メガネ外してますね!

本人は自著で〈メガネを外すことは下着を脱ぐのと同じくらい恥ずかしい〉(『わたしの空気のつくりかた』より)と綴っていたそうで、信頼しあっている関係なのが見てとれます。

テレビでは決して見せないような幸せそうな表情です( ⸝⸝•௰•⸝⸝ )

この日は大衆居酒屋で食事をした後の帰り道、で二人は同じマンションへと消えていったそうです。

二人の馴れ初め

「成瀬さんのトークイベントで唐橋さんが司会をしたり、ツイッター上でやりとりをしたりと、以前から2人は親しかった。昨年12月頃、唐橋さんの住むマンションに成瀬さんが引っ越す形で同棲生活が始まったようです」(芸能関係者)

先月44歳になった唐橋さんは、この日のデートでの突撃質問に対して事務所を通して

「チャンスを逃すのはまずい年齢なので、そっと見守ってください!」

とのコメントを出したそうです。

唐橋さんの初めてのロマンス!

そっと見守りたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました