草刈正雄の若い頃がイケメンすぎ!!妻、子供との関係は?

俳優

朝ドラ「なつぞら」の草刈正雄のおじいちゃん役が話題になっていますね。

最初は「アルプスの少女ハイジ」のおじいさんみたいと思いましたが、頑固なだけのおじいさんではないようで、今後の展開も楽しみにしたいところです。

今回はそんな草刈正雄を深掘ってみようと思います。

今でももちろんイケメンですが、草刈正雄の若い頃はどんなだったのでしょう?

超イケメンですね。イケメンの元祖と言ってもいいのでは。

一部で言われているようにディーン・フジオカにやや似ているかもしれません。昔は今のように「くさかりさま」と呼ばれていた訳ではないようですが、とにかくこのイケメンぶりには参ります。

目次

若い頃の草刈さんを堪能できる「復活の日」ぜひ見て欲しい!

草刈さんは1970年にデビューしていますが、1980年東宝より公開の映画「復活の日」では後に布施明と結婚したオリビア・ハッセーと共演し、当時とても話題になりました。

内容は、イギリス陸軍細菌戦研究所で試験中だった猛毒の新型ウイルスが、あることから全世界に広まってしまい、南極大陸に滞在していた各国の観測隊員と、海中を航行していたために感染を免れた原子力水戦艦の乗組員たちだけとなり、殺人ウイルスと人類との闘いが描かれた壮大な、小松左京によるSF大作です。

この作品の、吉住という地質学者の役を草刈さんが演じていて、本当にカッコよく、ジャニス・イアンが歌うオリジナルソングの曲の素晴らしさと相まって、本当に素晴らしい作品なのでぜひ観て欲しいです。

感動のラストシーンには泣けますよ〜曲も映画にすごくピッタリ!感動すること間違いなし*

このシルエットになっている人物は草刈正雄さんです。

復活の日 角川映画 THE BEST [DVD]

草刈正雄のプロフィール

  • 生年月日:1952年9月5日
  • 出生地:福岡県小倉市(現北九州市)
  • 国籍:日本
  • 身長185㎝
  • 活動期間:1970年〜
  • 所属事務所:バービィオフィス

奥様はかつてグラビアモデルや女優などもしていた大塚悦子さん。現在はほとんど露出はありませんが所属事務所バービィオフィスの代表取締役を務めています。

大塚悦子さんとの間に子供は3人、タレントとしても活動している第1子の紅蘭、女優としても活動している第3子の草刈麻有がいます。第2子である草刈雄士さんは4年前に転落死の事故で亡くなっています。

奥さんの大塚悦子さんの若い頃

可愛くておキレイですね。

紅蘭さん(左)と草刈麻有(右)さん
TVなどでもセクシー&ぶっちゃけトークでも話題の紅蘭さん

奥様は草刈ファミリーの事務所の社長ということですが、上の二人の娘さんも芸能界で活動しています。

長女の紅蘭さんはラッパーのRickyさんと籍を入れないまま、先日第一子を出産されましたね。今後も「結婚」の意思はないようです。

妹の麻有さんは草刈正雄に似てますかね?正統派系なのかと思います。以前真田丸で親子共演をして話題になりましたね。役どころはなんと、親子ではなく「恋人」だったそうです。

まとめ

以上草刈正雄さんについて見てきましたが、いかがだったでしょうか?草刈さんは役者としてイライラし、悩んだ時期もあり、父親としての自分に悔いていたとの発言もあったようです。

確かにここ数年の再ブレイクの前、しばらく露出が少なく思われる時期もありましたが、どんな仕事でも悩むことって、ふつうに誰にもあることですし、現在は冒頭でも言いましたがおじいさんの役柄もこなし、順調に役の幅を広げておられます。

もっとおじいさんになっても、さらに深みを増した草刈さんを、TVでもっと観たいですね。ますますの活躍を期待したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました