【国生さゆりの今】2回の結婚・離婚。ドM気質が招いた悲劇?!

国生さゆりといえば元「おニャン子クラブ」会員番号8。

メンバーの中でも美しさが際立っていて、笑顔が可愛く、当時から大変人気がありました。

華麗なる男性遍歴でも知られていますが、最近はどうされているのでしょうか。

国生さゆりの男性遍歴 その1長渕剛

若い頃の長渕剛はちょっとソフトな印象もあったりしました。
最近の長渕剛は超肉体派へと変貌を遂げています。奥さんに負けないため?

95年にはミュージシャン。俳優の長渕剛との不倫が発覚しました。

長渕剛は87年に志保美悦子と結婚、それ以前は石野真子と81年に結婚、83年に離婚しています。

この不倫期間中、長渕剛は大麻取締法違反で逮捕されており、当然のように国生さゆりも疑われ、尿検査を受けています。

思うに、この長渕剛との不倫が、国生さゆりのこれ以降の男性遍歴につながったと思うんですよね。

この不倫関係は国生さゆりが開いた会見後清算されたと言われています。

会見の内容は、不倫は認めるも薬物使用は否定するというものでした。

当時この不倫によって国生さゆりは女優生命の危機にさらされていました。

この会見は志保美悦子が開かせたと言われています。

志保美悦子はJAC(ジャパンアクションクラブ=現ジャパンアクションエンタープライズ出身

若い頃の志保美悦子。かっこいいし美しいです。
現在はフラワーアーティストとしても活躍。

長渕剛の妻志保美悦子は日本で初めて女優自らスタント・殺陣を演じた女優として知られています。

JAC出身で、またJACが初めて輩出した女優ということで、女性アクションスター第一人者なわけです。

かっこいいですよね。

そんな奥さんの存在はやっぱり大きいですよね。

こうして国生さゆりの表沙汰になった初めての不倫は終わりを迎えました。

国生さゆりの男性遍歴 その2上前琢郎

鹿児島の同級生上前琢郎さん

2000年、地元鹿児島の同級生上前琢郎さんと結婚します。

上前さんは鹿児島でマッサージ治療院を経営していました。なので生活は鹿児島、仕事がある時は国生さゆりが東京に行く、という生活を送っていたといいます。

当時テレビで、国生さんがお風呂に入っていて、足を滑らせ思いっきり転んだ時、上前さんが手を出して助けてくれ、この人しかいないと思った、というようなことを話されていました。

けれども芸能人女性と一般人男性のこの結婚は長くは続かず、約2年後に破局を迎えます。

国生さゆりの男性遍歴 その3甲田英司

2009年に、当時実業家ともコンサルタントとも言われた甲田英司さんと婚約。婚約期間がやけに長いなー、いつ結婚するのかなと思っていたら、結婚したのは12年でした。

けれども実情は、もうその時に甲田英司氏は冷めていたと。ただ国生さんが婚約宣言をしていたため、引っ込みがつかず結婚した、ということのようです。

なんじゃ、それ?!

実際婚約指輪の購入も拒否され、国生さんは世間体を気にしなんと自分でハリーウィンストンの指輪を買ったというのです!

なのでこの結婚は仮面夫婦と言われていて、実際婚姻関係にあった時にも、国生さんは甲田氏がどこに住んでいるのかも知らない、もちろんお互いの財布は別々、という結婚していたというにはあまりにも世間体だけ、表面だけを繕っていたように感じます。

甲田英司という人は高校卒業後携帯関係の会社を立ち上げ、実業家として成功し、その後飲食店や日焼けサロンなどの経営を開始し、活動範囲を広げていったといいます。

ネット上では暴力団元構成員とも言われていて、かなり危ない雰囲気が漂った人ではあります。

そしてやはりというか、ついに2015年には保険金詐欺の容疑で甲田氏は逮捕されてしまいました。

ただ、実際国生さんがが「もっと私の名前を使ってビジネスするべきよ!」と叫んでいたという当時の二人のやり取りを聞いたという話もあり、果たして甲田氏だけに非があったのかどうかはわかりません。

当時国生さゆりとの付き合いから急に芸能人との2ショットなどをSNS上に頻繁にあげるようになり、現在は豪遊したりハワイで気ままに暮らしているということになっていますが、ブログでは2019年の1月から更新されていず、直近に関してはわかっていません。

青年実業家として甲田氏の名前が世間に出てきたのは2000年代だ。“ヒルズの虎”を自称し、著書「成り上がれ!」を出版するほどだった。そして09年に国生と婚約したことで、一気に名前が売れた。国生とは12年に結婚するも、翌年には離婚している。

引用:東スポWEB – 詐欺容疑で国生さゆり元夫の逮捕状請求

それにしても全くうさんくささ爆発という感じです。

なんだかよくわからないのですが、甲田氏としては国生さんの名前さえ利用できればよかったんでしょうね。

国生さんも男を見る目がなさすぎるのかもしれません。

あれだけ綺麗な人ですが、自身の性格的にも問題あり、なのかもしれないですね。

本人によれば「ど」がつくほどのM気質だそうで、付き合って本気になる程自分が無くなってしまうそうです。

相手に我を忘れるほど尽くし過ぎてしまうのでしょうか。

はっきり言います。

男って、そういう女を大事にしませんから!

国生さゆりの男性遍歴 その4メッセンジャー黒田

20015年にはお笑い芸人メッセンジャー黒田との交際が明らかになりましたが16年には破局しています。

もうここまでくると、辛くなってきます。

どうして黒田?

なぜに黒田?!

テレビ番組で「甘えてくるから鬱陶しくなった」と冗談交じりに破局理由を語っておられました。

黒田の方もある番組で先日国生さんとの破局原因を

「楽しかったですよ」としつつも「やっぱり年は上、芸歴は上、売れ方も全然違うから」と“格差”を強調。「仕事行く時とかでも『これ着て行きなさい』みたいな」と、女性主導だった当時を説明した。

 さらにファッションセンスについて、「ちょっと僕の趣味と…ちょっとちゃうな。もう違うんですわ、僕と」と合わなかったことも告白。「“そんなん着ないんですわ”みたいな。もうスタッフが『どうしたん?ものすごいズボン、太いやん。おしゃれやけど』って。(交際相手を)言うてなかったから」と周囲から不思議がられたという。

 そして「“着たらどう?”って置いてあったら、着な、しゃあないでしょ。しかも超ブランド品。そこんとこで、申し訳ないなっていうのがあって(別れた)」と、破局に至った経緯を明かした。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/11/kiji/20190911s00041000128000c.html

と語っています。

そして19年2月に19歳年下の一般女性と結婚しています。

結局選ぶのは娘みたいな一般ピーポーか!

男で年上の女性と結婚できるヤツは真の男気のある人。これ私の持論です。どーでもいいですね 笑)

国生さゆりさんのこれから

今国生さんは断捨離をしていて、家にあったシャンデリアやベッドのフレームなど様々なものを処分し、大きな姿見だけは大事に残してあるそうです。

そして

「この鏡が、女優として頑張れといってくれている気がする」

と言っていて、本当は歌手やタレントではなく女優として評価されたかったと語っています。

(思い描いていた自分と)ちょっと違っちゃったかもね。

自分の責任なんだけどね。やらかしかたがちょっと…やらかしすぎでしょ、いろいろとね。

梅沢富美男のズバッと聞きます! ーより引用

「梅沢富美男のズバッと聞きます!」では自分が恋愛に夢中になった時アドバイスをしてくれる人もいて、でもその声は当時の国生さんには届かなかった、もっと周りの人の忠告を聞いていればよかったと反省の弁も聞かれましたが、でも、過去は過去です。

これからは女優として活躍の場をさらに広げて言ってほしいと思います。

まだまだこれからの国生さんに期待し、応援したいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする