小室さんがここへきてコメントを発表しました。
「金銭問題解決済み」
の文字から
元婚約者に返済したの?と思ったら違ったようです。
目次
小室圭さんのコメントの内容とは?
コメントの内容は
- 二人は確かに婚約していた。
- 金銭を援助してもらったことはある。
- とても感謝している。
- その後相手の方から一方的に婚約破棄を言い渡された。
- 母はとてもショックを受けていた。
- けれども相手のことを考えてその申し出を受け入れた。
- 婚約解消した時点で金銭の返済を求められることはなかった。
- 眞子さまとのことが公になってから婚約解消時の確認事項に反して金銭の返済を求められた。
- 母と共に動揺し弁護士に相談した。
- その後自宅近くで元婚約者に偶然会うこともあったが金銭の話が出ることはなかった。
- 多くの報道で借金トラブルが残っているとされているがこのような経緯であるので自分は元婚約者の方からの支援については解決済みと認識してきた。
- 平成29年12月より元婚約者のコメントだとされるものが連日報道され
- 母も自分も大変困惑している。
- 元婚約者の方の真意を計りかねる。
- 自分はN.Yで勉学に励んでいるので見守ってほしい。
というような内容でした。
コメントは言い訳?
昨年11月の秋篠宮さまの発言でも
借金問題が解決しなければ婚約の儀は行えないと
はっきりおっしゃっていましたよね(><)
やはり皇族としての立場から、娘の結婚となれば広く一般国民に祝ってもらいたいのは当然のことと思います。
どうなんでしょうー。
上の画像を見ても小室さんはチャラ男と言われても仕方ない、とは思いますが
それでも眞子さまの気持ちに変わりはなく、二人がいまだに結婚するつもりでいるのだとしたら。
いえいえ変わりはないどころかますます(!)固い絆で気持ちが結ばれてしまっているのだとしたら。
それはもう仕方のないことなのかもしれません。
秋篠宮家はもはや親子の会話もないほどの状態が続いているとの噂もあります(^^;)
親がどう思っても、若い二人の気持ちは障害の壁が厚ければ厚いほど
燃え上がるともいえます。
今回のコメントは先だっての秋篠宮様、紀子さまのコメントや
連日の小室親子に対する報道が冷める気配を見せないことに対して
とりあえずの言い訳のようにしか見えないようにも感じますが 苦笑)
それほど二人の絆が強く、どんなに周りに反対されても気持ちが変わらないというなら
どなたかも言われていましたが、眞子さまが皇室を出て一般人になってから
結婚すればいいのです。
眞子さまが一般人となってから結婚するなら国民は誰も文句は言えない
どんな人と結婚してもいいと思います。
ただ皇族の女性が結婚する時に贈られるお祝い金の1億数千万というお金が私たちの血税であるから世間でこれだけ騒がれているわけです。
なら、一般人になってから結婚すればいいですよね。
お金は一切受け取らないという姿勢を見せるとかね。
「お金は一切いりません!自分の稼ぎだけで眞子さまを幸せにします!」
そう言えばみんな安心すると思うんですがね。
でも1億4千万とかも
らって結婚したら400万円くらいその中から出しますよね〜
それが愛っていうもの!
なんて眞子さまは思ってしまうのでは。
持参金の金額が大きすぎるのも問題だと思います。
「元皇族としての品位を保つため」に必要な金額と言いますが
日本はすでに経済大国でもなく、国の借金が毎年増え続ける中
そろそろ考え直してもいいと思います。
一般人となった後に結婚されるんであれば、そうなればあとはご家族の問題です。
皇族とはいえ親子関係はどの家庭でもそれぞれにあることだと思いますからね。
眞子さまが、親が反対しても聞き入れられないほど小室さんを好きなら
その結婚は二人にとっては幸せなのかもしれません。
親ならばいざ知らず、周囲がガタガタ言うことではないかも。
もう、好きになってしまったらどうしようもないんじゃないかなと。
元婚約者さんの言葉を聞きたい
ここまできたら、どっちが本当なのか、元婚約者の方の言葉を聞きたいものですよね。
返さなくていいと言ったのに、眞子さまとの関係を知って気持ちが変わって返して欲しくなったのか。
本当に一方的に婚約破棄を言い渡したのか。
それとも元婚約者さんとしては譲渡や援助ではなく、返済ありきで貸したものだったのか。
婚約状態なら譲渡と受け取られても仕方ない面もあると思うんですよね。
小室佳代さんとしては結婚するのだから家族同然と思って、当然のように入学等の支払いを要求したわけですよね。
ただ別の情報では小室佳代さんの方から一歩的に婚約破棄を言い渡した
とも言われていますので、もしそうだとしたら小室佳代さんが元婚約者の方を
金銭目的に利用した、という疑惑が当たっていることになってしまいます。
まとめ
いかがでしたか?
眞子さまがもし男性で、皇太子、というなら話はもっと厳格になってくるのでしょうが、女性で結婚後は一般人になるということで、
そこまで厳しい目を向ける必要はないようにも思えますが、
やっぱり良いニュースが少ない昨今、お祝いムードは単純に嬉しいし、
よかったね!ってお祝いしたいんですよね。
でもでも。
眞子さまの気持ちが変わらないと聞いても
なぜかどうしても応援したくならないのって、どうしてなんでしょう?
とはいえ今後の小室さんの動向を見守っていきたいと思います。
追記
- 元婚約者の方がテレビでインタビューに答えていました。
- 援助した分を返さなくていいといったことはない。
- 婚約解消を申し出たのは自分(金銭の援助の要求が度重なったのでこのままでは生活がままならなくなると思ったから)
- 電話で話した時に「返すと言っても月々1〜2万しか返せない」と言われたので断った
二人の話は完全に食い違っています。
裁判でもなんでもして、早く解決して欲しいですね。
とにかくこの問題が白黒つかないと、先には進めないと思います。
関連記事
コメント