高橋一生に似てる人は?

高橋一生、イケメン、イケメン扱いおかしい 笑、賛否ありますが、今や引っ張りだこのブレイク俳優です。

この高橋一生さんに似ている人というと、

キムラ緑子

似てる?


似てないような。

バナナマンの日村

えー似てる?

日村が痩せたら似ているんじゃないか、と言われているみたいですがどうでしょう。うーんわかるようなわからないような。

高杉真宙

似ているよいうな気もちょっとしますが、高杉真宙の方が目や鼻口それぞれ作りが大きめな気もします。

高橋一生に似てる人発見!

で、発見しました!

一番似ているんじゃないでしょうか。

高橋さん、どうやら女顔のようです。

奥村チヨ

奥村チヨ。歌手。1947年生まれ。2018年いっぱいで芸能界を引退されました。
こちらは奥村さんの若い頃です。

似てませんか?

顔の輪郭が特に似ているような。

似てない!と思った方、主観なのでお許しを。笑

皆さんも似ている人、探してみてはいかがでしょうか。

高橋一生プロフィール

  • 生年月日:1980年12月9日
  • 出身:東京都
  • 身長:175cm
  • 血液型:O型
  • 所属事務所:舞プロモーション
  • デビュー:1990年

芸歴は38歳にして28年ということで、実は子役出身だったんですね。

複雑な家庭環境

母親が3回結婚しているため父親が3人いるという高橋一生さん。

お母さんは2015年にガンで亡くなっていますが、亡くなるまでの10年間高橋さんとは仲が悪く、直前に和解したとか。

「弟たちのことはなんとかするからゆっくり休んで」

と最後に言ったという高橋さん。

弟たちとは年が離れていることもあり、物心つく頃からおむつを替えるなどの面倒も見ていたといいます。

母親という人は仕事面でも定職にはつかず、いくつも事業を初めては失敗を繰り返してしまう方だったようで、引っ越しや借金に追われる日々を送っていたそうです。

お金に困ると息子たちに別居中の旦那の元にお金の無心に行かせたり、時には息子の同級生の親にお金を借りに行かせる事もあったのだとか。

かなり壮絶な幼少時代を送った高橋さん。

兄弟は高橋さんの他に4人いるそうです。

1人目の父親 ⇒ 高橋一生さん(長男)

2人目の父親 ⇒ 次男・三男

3人目の父親 ⇒ 四男・五男

父親が3人ということになりますが、母親は1人です。

離婚や再婚の理由は明かされていませんが、2人目と3人目の父親は既に亡くなっているようです。

弟(三男)は安部勇磨さん

弟はnever young bea(ネバーヤングビーチ)」というロックバンドでボーカル&ギターを担当している阿部勇麿さんという方です。

お父さんが違うせいか、あまり似ていませんね。

安部勇磨さんも過去のインタビューで母親について語っていたのですが、なんと勝手にギターを売られたり、同級生の親から100万借りてくるように言われた(!)など衝撃的過ぎるエピソードを語っていました。

お母さんは本当に奔放な人だったんですね。

まとめ

幼少期から俳優としてブレイクするまで相当な苦労をされたんですね。

ブレイクしてよかった!

きっとこれまでの苦労や壮絶な体験が役者としての演技力にも生かされているのだと思います。

弟さんの一人は料理人になりたいとのことで、高橋さんの口添えで、有名なお寿司屋さんで働いているといいます。

弟さんたちのことも長男としてしっかり支えているんですね。

今後の益々の活躍を期待しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です