【河野景子の誤算】オファー鳴り止まずテレビ界に華麗に復帰のはずがパッタリ。

河野景子さんが元貴乃花親方と離婚してテレビ界に復帰するらしい、と年末から散々言われて来ましたが、ここへ来てオファーがぱったりだとの情報が入ってきました。

一体どうしたというのでしょう。相撲界とはすっかり縁を切って再出発、の予定だったと思うのですが。

なぜか離婚理由や息子のことを一切話さない河野景子

今、視聴者が河野景子から一番聞きたいことは何でしょうか。それはバブリー時代の華やかな話というよりも結婚生活がどんなものだったか、とか、相撲界のこととか、おかみさんとしてどんな生活を送っていたかとか、息子が一足何十万とかいう靴代金をもらいながら納品してない問題とか、息子のスピード離婚問題とか、そういうことだと思うんですよ。

テレビを見ていても、バラエティーに出て何を喋るのかと思いきや質問されてもアハハとか笑って曖昧にしてそういったことに触れさせない雰囲気を出していて、なんだか肩透かしを食らった気分になってしまいます。

今、そう言った需要があるうちに、なんでも話したらいいと思うんですよね。なんか残念なんですよねー。勿体無いと思います。

河野さんが売れっ子アナウンサーだったバブルの頃とは違って、元アナウンサーといっても、過去の華やかな経歴だけでは、視聴者が離婚後の今最も聞きたいところに答えずテレビに出たいと言っても難しいのでしょうか。

例えば息子のことで「仕事をちゃんとやりなさい」と言うとか?

思うに河野景子さんは息子にもテレビで活躍して欲しいと思っていたから、靴職人というのは単なる箔付けのためだった(?)からそういうことも言わないといえるのかもしれません。

息子に対する尋常でない愛情などもSNS上で話題になっていますから、景子さんが親として息子にどう接していて、息子の仕事に対する向き合い方についてどう思っているのかとか、そんな素朴なことが知りたいんですよね。

そういうことを一切喋らないで仕事くださいっていうのはちょっと無理があるのかなと、まるこは思ってしまいいます。

アナウンサーはいくらでもいる

かなしいかなアナウンサーはいくらでもいますから。コメンテーターもしかり、です。

でも、まだまだおきれいな河野さん。その美貌を武器に、頑張って欲しいです。

でも河野さんが出演しているテレビを見ると、やっぱり息子の件はどうなったのかな、と思ってしまいます。

まとめ

河野景子さん自身の仕事こともですけど、息子の靴職人問題はやっぱり結構気になります。

まずその辺をクリアにして欲しいというか、順番が違うというか。それに、元貴乃花親方の今後も、気になりますね〜。

今では「元家族」となってしまった3人の今後の動向を見守ってゆきたいと思います。

※3月5日河野景子さんは「こころの真実 23年のすべて」という本を出版なさっていました。この本のために、テレビではそういった態度をとられていたようです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です